m0r1_39’s blog

個人的な備忘録。誰かの参考になれば。

iTunesのデスクトップアプリがダウンロードできなくなった!?

Win10が1903へどうしてもアップデートできなかったのでクリーンインストールしてやった。

で、iTunesをインストールし直そうとAppleのサイトへインストーラーを入手しに。。。

って、Windows版がストアアプリへのリンクになっとる。。。

諸事情によりデスクトップアプリ版が欲しく、iTuneのページ内をいろいろポチポチしてたらまだリンクが残ってた。

いったんmacOS用のリンクをクリックして、Windows用のリンクをクリックすると、あら不思議。インストーラーのリンクが出てきた。

 

https://www.apple.com/itunes/download/win64

 

【2020/06追記】

いつ修正されたのかページ中段の

「ほかのバージョンをお探しですか?」の「Windows」をクリックすると

ちゃんと目的のページにたどり着けますね。。。