m0r1_39’s blog

個人的な備忘録。誰かの参考になれば。

Nexus 5X (bullhead) に Android11 を導入してみる

カスタムROMで遊ぶためにNexus 5xを入手したのが2019年8月。

その後いろいろ試してここ1年ほどはPixel ExperienceのAndroid10に落ち着いてました。

Pixel ExperienceでAndroid11のROMが出ないかなーとゆるーく期待して待ってましたが、10月のAndroid10の更新を最後にメンテナンスが終わってしまったようで。

 

Android11のROMないかなーと探してみたところAndroid Filehostにあるじゃないですか。

Pixel-OS-11-bullhead-1.3-M101-20210110.zip をダウンロードして入れてみました。

あと、Gappsが入っていないのでGappsも。

 

まだ入れて半日くらいですが、強制終了するような大きな不具合はなく安定して動いています。

いまのところ気になった点としてはナビゲーションバーのタスクのボタンが効かないことくらいでしょうか。

 

家の中のサブ端末としてしばらく使ってみようと思います。